2012年9月のほたるネット

「ほたるネット活動日誌」では、毎月のほたるネットの活動をゆるゆると紹介していきます。記念すべき第1回は松田さんの記事です(押江)。

みなさん初めまして。
記念すべき第1回目(!)のブログ担当、スタッフの松田です。

今回は4人の子どもさんと4人のスタッフが参加しました。
最初はお互いに探り探りだった子どもさんとスタッフ。
しばらくすると打ち解けて、みんなで仲良くWiiや工作をして遊んでいました。

後半の時間は子どもたちとスタッフの本気のボール遊び。
部屋の中は、たくさんのボールが飛び交う戦場と化していました…!
(写真を撮りたかったのですが、激しすぎてカメラを向けられなかった…)

終わるころにはみんな汗びっしょり、そしてきらきらの笑顔でした(^^)

第1回目のほたるネットでスタッフも緊張気味でしたが、
子どもたちの笑顔をたくさん見られてよかったです。
右下は空気砲、左下はゆびピアノ。左上はWiiで対戦している人たち(の足)。
次回の活動日は10月20日です。よろしくお願いします。