2012年12月のほたるネット

今月のブログ担当は、大塚です。

今回のほたるネットは、一言で言うと“やりたい放題!!!”

もちろん今までも自由に楽しくやっていましたが、
今回は自由という言葉では表現しきれない、開放された
“やりたい放題!!!”という言葉がピッタリなひとときでした。

個人的には、Wiiのマリオカートが弱いことが分かったので、
次回は特訓してやろうかと思っています。

また、今回はクリスマスが近いということで、チョコで家を作りました。
下の写真が完成品!!!上手にできました!!!

作るのはひと手間、食べるのは一瞬。だがそれがいい
しかしこの後チョコを食べよーってなると………
一瞬で跡形もなくなりましたwww
そりゃそうなりますよね。

なんだかんだで次回は年を越して、2013年になります。
みんなで良い年を迎えましょう!!!

以上、大塚でした。

- * -

代表の押江です。

大阪府茨木市の『かすたネット』と同じ切り口で、山口でもフリースペースを立ち上げようと、ほたるネットはスタートしました。今年の4月頃から準備を始め、9月の開室にこぎつけました。

これまで山口市のいろいろな関連団体を訪問し、たくさんの方々と話をさせていただきました。『かすたネット』では利用者が現れるまで6ヶ月を要しましたが、この『ほたるネット』では開室当初から利用者がいらっしゃいました。予想以上に順調な滑り出しです。こんなにもスムーズに人が集まったのは、地域の方々のご協力あってこそです。ご参加いただいた方々、相談に乗っていただいた地域の方々、本当にありがとうございました。

この記事からもわかるように、僕たちはかなりゆるーい団体です。このゆるさを持ち味に、来年もゆるゆるとやっていけたらと思います。どうぞよろしくお願い致します。

次回の活動日は1月26日です。よろしくお願いします。