2013年12月のほたるネット

こんにちは。今回ブログを担当します、山崎です。

今日はクリスマス直前!ということで、
部屋をクリスマスっぽく飾り付けして、子ども達を迎えました。
子ども達もツリー用の綿で遊んだり、折り紙でサンタさんを折ったりと、とても楽しそうに参加していました!
大学生である私よりも、子どもの方がきれいに折り紙を折るので、驚くとともに、自分の不器用さを改めて痛感しました……。
最後には、折り紙や綿をツリーの近くに並べて、可愛いクリスマスエリアができました!
クリスマスエリア。かわいい(*´ω`*)
-*-

代表の押江です。

おかげさまで、ほたるネットはついに2回目のクリスマスを迎えることができました。利用者もボランティアスタッフも、活動を始めた頃からは想像もできないくらいに増えました。コミュニティがこんなに急成長するとは、開始当初は思いもしませんでした。

山口へ引っ越してきた当初、僕は山口にはほぼお知り合いがいませんでした。はたして山口に根を下ろすことができるだろうかと、不安を感じていたのを覚えています。それがいま、ほたるネットなどを通してこんなにもたくさんの方と関われているという事実に、僕自身とても驚いています。

これからも、ほたるネットにはいろいろと難しいことが起こっていくことでしょう。それでも僕たちは、この“ゆるさ”を大切にしながら、のんびりゆるりとお気楽にやっていきたいと思います。

今年1年も大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

次回のほたるネットは1月11日です。よろしくお願いします。