2016年12月のほたるネット

今月のブログ担当の坂本です。

気が付けば、ほたるネットの参加は今年で4年目になります。
我ながら驚いています。

今回はクリスマス・イブのイブということでお菓子のクリスマスツリーを作りました。
クリスマスツリー作りをしていると子ども達からは「職人」と呼ばれるようになりました。
職人と呼ばれてうれしかったです。
途中、材料の粉砂糖を子どもに食べられるというハプニングも起きました。
職人も大変です。


次回のほたるネットは1月7日(土)です。よろしくお願いします。

-*-

ほたるネット代表の押江です。

ほたるネットを立ち上げてから,5回目のクリスマスを迎えることができました。5回目って,ちょっと考えるとすごいことです。立ち上げ当初に小学校3年生だった子どもさんは,もう中学生になってますよね。僕も当時30代前半だったのが,いまや30代後半(の折り返し地点)にいます。時間が経つのは本当に早いです。

ほたるネットでゆるやかな時間を,時には慌ただしい時間を過ごし続けていて,子どもさんの成長を実感するのはもちろんのこと,スタッフさん,自分自身の成長を感じ続けています。

今後もゆるやかな時間や慌ただしい時間,いろいろな時間を,ほたるネットの中で,1人の個人として共に過ごしていけたらいいなと願っています。

今後ともご支援のほど,どうぞよろしくお願いいたします。