2017年12月のほたるネット

今月のブログ担当の嶋本です。 
 
今月はクリスマス仕様で行いました。 
 
 
スタッフが持ってきたサンタ帽をかぶる子もいてなかなかいい感じに。スタッフも子ども達もゲームしたり、体を動かしたりと自由に過ごして穏やかな時間でした。
 
- * -
 
ほたるネットの押江です。 

おかげさまで,ほたるネットは6年目のクリスマスを迎えました。押江は関西から転居してきたのですが,引っ越してきた当初は山口弁がよくわかりませんでした。また,関西弁を聞き取ってもらいづらいことも多々ありました。いまでは山口弁もわかるようになってきて,また聞き取ってもらいやすいように発音するようになってきて,すっかり山口に慣れたなあと感じています。
 
山口に引っ越してきて,まったくつながりのない中,まずは自分が"社会復帰"しなければ,という思いがありましたが,ほたるネットの利用者さんやスタッフさんとのゆるやかなつながりは,それを大いに助けてくれました。そして,このゆるやかなつながりが,自分だけでなくいろいろな方々のお役に立てていたらいいなあと願っています。
 
今後もこのゆるやかなつながりを大切に, 活動を続けていけたらと思っています。

今後ともご支援のほど,どうぞよろしくお願いいたします。
 
- * -
 
次回のほたるネットは1/27(土)です。よろしくお願いします。